· 

ファンキーサックス

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。(出張講師も受付中です)

 

気づけばブログも結構怠け癖がついたのか、もう1か月以上の間隔があいていることに気づきました。もう梅雨も明けている...と感じる。7月の中盤まで来てしまっているではないか。毎日強烈な暑さが続いている。

 

昨日のことですが(2023/7/16)

久々に休みらしいことをしてきました。島村楽器イオンモールりんくう泉南店様のイベントで、プロサックス奏者の藤野美由紀プロのアドリブワークショップに参加してきました。

 

実はもうずいぶん前から藤野美由紀さんのプレイスタイルに惹かれて、聴いていました。LIVEには行ったことはなかったですが。

 

プロデュース業もしていることがあって、ジュエリーリードケースもプロデュースしていたのを購入したことを覚えています。リードケースの表面がレザーで、スワロフスキーがあしらわれたもの。サックス吹きっぽいセクシーな雰囲気が出て居る逸品でした。ずっといつか会うことが出来たらこの空いているところにサイン入れてもらうことが目標でした。

 

やっと休みと重なったこともあり、早々とエントリー。残念ながら、マンツーマンレッスンの枠は勝ち取れず。

 

しかしながら、本物の藤野美由紀プロにやっと会うことができました。

 

練習の際のコツなど。ふむふむよく考えるとシンプルラーニング的な部分もある。

 

会場には藤野美由紀プロが使用しているジョディジャズのマウスピースが並んでいました。高級すぎてビックリ。

 

かわいい店員さんにイベント後に試奏だけでもどうですか?と聞かれましたが、吹いたら欲しくなっちゃう。

遠慮しておきました。

 

ジョディジャズのスーパージェットがあれば吹いてたかも。

あんまり音を出す機会は少なかったけど、アドリブのコールアンドレスポンスは楽しかった。少しでしたが。

 

生演奏の『君の瞳に恋してる』には大感激。

 

たまには所長も休みを楽しんでいます。

 

しっかし。暑かった~"(-""-)"