· 

久々の再開 番外編②

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。(出張講師も受付中です)

 

 

番外編 お次はラーメン編 北口所長が愛してやまないラーメン編

 

手始めに 『やまだ』さんというお店。キャバクラの客引きのお兄さんに教えてもらったお店。

 

さすが夜職。うまいお店に詳しい。

 

見た目シンプルなラーメン。うまいラーメンに共通するところ。スープがきれい。透き通るようなスープに脂が光るような感じ。

あと、手打ちの麺がコシが強くてなかなか。これ郡山ではかなりうまい方なのでは…

 

ちなみにこちらは白河ラーメンというジャンルだそうな。

郡山には白河ラーメンのほかに、郡山ブラック(○○ブラックってどこでも流行るのね。○○ブラックっていえばとりあえずおいしそう。20年前には確実になかったジャンル)あとは有名な喜多方ラーメン。

 

中華そば『ますや』さん ここは、郡山ブラックのお店か。

郡山ブラックの 伝 の方をチョイス。

確かに良質。先の『やまだ』に比べると、ブラックですね。

郡山の麺は共通してこんな感じが皆さん好きなのね。

 

旨かったのは覚えてるのですが。さすがに酔いすぎてて笑笑

 

どちらも駅前にあります。

 

北口所長 楽しみまくってます 笑笑

 

ほんとに。こんな街でシンプルラーニングやりたい。郡山市に需要はあるだろうか。お電話一つでお向かいします。

 

東北地方でシンプルラーニング広めたいですね。