· 

ベーシックコース修了

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。(出張講師も受付中です)

本日、シンプルラーニングベーシックコース2日目で修了となりました。今回の受講者は介護福祉士様でした。

終始和やかに進みました。動きの学習が進んだこともあり皆さん姿勢が変わってなんだかスリムになったように見えます。

いつもよく似たような絵面ですが…測定の転がり具合を探求しています。

そして骨盤の転がりを探求しています。押したりしてるわけじゃないですよ~。圧を加えずに動きを探求しています。

今日も転がって、前後の動きを足したり引いたり、テンションを加えたり引いたりと。最終的には会社内の風通しに…シンプルラーニングは万能かよ。

医療福祉の業界に身を置くものとして強く感じますが、これができるヘルパーさん最強説。マジです。

最期はマスクを外して修了記念集合写真。

 

アドバンスコースも開催しますのでそちらにもどうぞ。

参加された皆様、本日はおつかれさまでした。