· 

アドバンスコース第2⃣セグメント

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。(出張講師も受付中です)

行ってきました武者修行。

かねてから受講しているシンプルラーニングアドバンス教師養成コース第二セグメント。

 

毎度のことながらシンプルラーニングには驚かされます。

 

 

 

今回の武者修行もまた涙が流れっぱなしになるくらいの発見をして戻ってまいりました。

 

 

今回は初日は大阪、➁.③日目はシンプリストにとっての聖地。兵庫県西宮市もう見慣れた街並みです。

 

西宮市民会館もおなじみです。

第二セグメントに関しても前回に続いてシンプルラーニングの内容をより深めて受講者にご理解いただくための練習を行います。

シンプルラーニングのアドバンスコースに関しては体系立てては理解して院なかったこともあります。何度かは受講していることもあり、アドバンスの手技に関してはできていたのですが、仕組みや構造に関してを知ることでより深いところまでの理解をすることができます。

体をそらす。伸展させる動きを探求した結果こんなに上手に…ビフォーの状態も撮っておけばよかったです。

一つ一つの動作が上手になると、生活動作が楽になります。

北口も見てる人にどのように伝えようかと考えながらデモ中

まだまだですね。知識として入りましたが、練習を重ねてどういう伝え方がいいのかというのは実際の反応を見ながら獲得していかないとだめですね。

 

まだまだ練習です。何回も自分に落とし込んで確立します。

 

12月のシンプルラーニングはまだ空きがありますので ぜひどうぞ。