アドバンスチャレンジ

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。(出張講師も受付中です)

本日は、オフの日ですが、相方に手伝ってもらい、アドバンスコースを教える練習をしています。

1セグメントが終わって久しいですが、実は来週は2セグメントということになります。所長の北口ちょっと焦って復習し始めました。

 

焦ってやり出だした割には、まだ何とか伝えることはできているか。

相方にも休みの日に協力してもらって、今の伝え方で理解ができるかを客観的に聞いてもらいます。

パーツの動きを探求しています。触れることって大事ですね~。身体のパーツ同士が仲良くなります。

本日練習ということで自分の体を貸出しします。所長の体も結構お疲れなのです(笑)

ハンドリングの流れで、首の寝違えを物理療法で治療してもらうことも。でもやっぱり痛い(笑)

 

シンプルラーニングアドバンスコースが和歌山市内で受講できる日も近いですね。皆様しばしお待ちをお願いします。