· 

2022年は最後のベーシックコース

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。(出張講師も受付中です)

本日はシンプルラーニングベーシックコース。

受講生も集まり何とか開催。中には12月大阪のアドバンスコース受講してくれる人もいるもので。ありがたいものです。

本日は初めての河西コミュニティセンターでの開催。設備いいです。まずは会場設営から。

今回から二人体制でのセミナーになります。

いつもの通り比較するところから始まります。

朝の早くからありがとうございます。

朝から熱心です。その①

朝から熱心ですその➁

スタートした時ってほんとよくわからないんです。シンプルラーニングも初めて。動きの学習や、概念という考え方も初めてですから。でも、だからと言って、スタートこそじっくり行います。

ここから学習が進みます。

それがこんなことに。

一日よく学んだ。9:30のスタートからなーんと17:30まで。がっつりですね。でももう一日あるのよ。

皮膚肉骨でズレて弾んで膨らんで…最終的には母なる大地とつながって(笑) 感じて、考えて、体験して、笑って、久々にがっつり学ばせてもらいました…あ、講師は自分かww

しっかり楽しんで後半は月末に。もっとスゲーんだ。シンプルラーニングはもっと面白いんだぜ。

 

ネタ考えとこ

 

それではこの辺で…