新年度セミナー始まりました

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。(出張講師も受付中です)

 

2022年度4月の総合身体介助講座を開催しました。

基礎①と基礎②

リピート受講の方です。繰り返しの学習は必要ですね。

 

この総合身体介助講座。(シンプルラーニングも然り)基礎知識が入ってからが重要なんです。

 

習ったことをそのまま使用することもできますが、もっと必要なのは、習ったことを現実問題と統合することです。

基礎①~基礎⑥ までどしどし受けに来てくれればいいですが、大事なのはそのあとです。

 

『修了証もらった~。がんばったなー』ではなく。『頑張るのはこれから』なのです。

 

おそらく基礎講座のみでは使えない部分があると思います。なので対面による体験学習を繰り返し行うことが必要なのです。

 

『もう忘れてるわー』といわれる人は多いです。『そう。忘れます。』『学習しないと確実に消えてしまいます。』

 

お気軽にお越しください。久々でも、初めてでも、今更でも、受け入れますので。みんなで動きの学習ができる環境を用意いたします。