· 

今年もたくさんの学習をありがとうございました

今年もあっという間に過ぎていきましたね。そして本日は大晦日です。

 

今年は最も印象的だったのは、和歌山市内の水環境が崩落したことでしょうか。ありえないような崩落映像がTVニュースで流れましたよね。ビビりました。夕食食べてた時に焦って水買いに走りました。

資源って本当に大切です。

 

先月のことですが、久々にシンプルラーニング協会のセミナーに参加。やはり、自分は間違っていないということを再確認するような機会でした。

 

当研究所の取り組みとしても、今年は、キネステティクのコースを廃止し、総合身体介助講座基礎コース。というものを新たに設定し、参加された方には反響を得ています。

 

相変わらずコロナウイルスに振り回された一年ではありましたが、現在もオミクロン株という新たな変異株の脅威にさらされています。しかしながら、ココロナとの共生をしながら、集まることの必要不必要を考慮しながらの開催となります。

 

ヨガやピラティスのようにオンラインで説明するのみでお伝えすることができればよいのですが…キネステティク(ス)やフェルデンクライスメソッドにもオンラインで開催する団体も出てきました。

 

当研究所は『触れる』『感じる』『動き』に関してはオンラインでは行わずに、感染対策を行ったうえでの対応をしていくこととします。

 

来年は当研究所にとっては大改革となる年になります。

何かが起こるぞ

 

皆様、本年は当研究所のセミナーにご興味を持っていただき、ありがとうございます。今後もより一層楽しく、気軽に参加できる学びの場を提供していきます。

今年一年本当にありがとうございました。来年からもよろしくお願い申し上げます。