· 

学ぶ喜び

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。

ハッピーハロウィンの10/31 シンプルラーニング体験会を開催しました。

理学療法士さん2名の参加。比較の概念の分析が特徴的です。

コロナ禍でずっと開催していなかった体験会。概念図も久々に引っ張り出してきました。

 

参加のお二人とも学習意欲としっかりと目標を持たれている様子で、質問の内容も具体的。所長の北口 お答えになっていたでしょうか(笑)

画像は何をしているのか??皮と肉と骨の探求です。足のスキャニングがしっかりとできています。

よく何にいいの?と聞かれることが多いです。全部にいいのですが(笑)

 

『動きが上手になる』という説明をどのようにしてもしっくりとは来ないのですが、体験会に来てもらえた方にはそれがはっきりと理解できます。

上の画像のワークをした結果。『右足に重さを乗せる』ことが、上手になりました。

 

この『上手になる』とは…体験しに来てください。

 

12月にはベーシックコースも予定しています。開催できるかなー