· 

デイサービスの夏祭り

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。

 

お盆あたりから前線が停滞しているためか、雨が続いています。特にここ数日は強い雨が続いたためか、雨量で災害が発生している地域もありました。和歌山市は特に被害はなかったですが…それにしても道路の冠水や渋滞ありました。

 

 

今回のブログはセミナーとは直接関係はないのですが…

 

デイサービスで夏祭りのレクリエーション。なかなか夏祭りなどの人が集まるイベントなど開催しにくい世の中になってきました。

夏祭り定番のヨーヨー釣り。誰もが楽しめます。

階段を利用しての射的。思いのほかコルクエアガンの威力が強かったために離れて行います。

関係ないですが所長の北口も(笑)

 

次回はセミナー情報をお届けします。