やってきました 基礎3基礎4

こんにちは。和歌山市内で介護技術のセミナー 触れるセミナー 動きのセミナー シンプルラーニング 総合身体介助講座 を行っている 当研究所所長の北口です。

 

 

 

 

本日総合身体介助講座の基礎3と基礎4 ヘルパーさんと理学療法士さんが参加。

 

 

体験したことの記録もたまには。

基礎3基礎4ともなると動きが入ってくることから、実技、体験が主体に。初夏ということもあってか午後から暑くて…

考え方がちょっと難しいという意見も真摯に受け止めます。

そうそう動くことって面白いんだよ

しかしながら集中力を切らさずに頑張ってくれました。というより、気づけば終わっていました。

 

皆さん練習しないと…と。そうですね。

 

英会話教室の話をしたことがありますが、すぐ、使えるわけではないですものね。いろんな人がいる。反応も様々。そんな中で業務で実践をっ積んで使える道具にしていけるようにしましょ。

 

ついつい今は考えるがさきに立ってしまいます。まずは考え方の理解が必要ですね。それには現場で利用者様が先生です。

 

実践、体験して帰ってきてくださいね~それではまた来月の基礎5基礎6で

 

皆様ありがとうございました~